主な製作実績

  • 昭和63年
    遊漁船「第一富士丸」サルベージ(浦賀沖)
  • 平成5年〜6年
    多摩川・川崎航路没埋トンネル支援作業
  • 平成6年〜7年
    沈没艦船遺骨収容作業(トラック島)
  • 平成7年〜
    定期工事 護衛艦係留ブイ換装工事(硫黄島)
  • 平成7年〜9年
    阪神災害復旧工事支援
  • 平成9年〜
    新海底総合観測ステーション実験工事支援(初島沖)
サルベージ風景例
※サルベージとは沈没船などの引き上げ作業のこと
  • 平成12年
    東京湾臨海トンネル支援作業(城南島〜中央防波堤)
  • 平成12年〜13年
    第3海堡方塊ブロック撤去工事(東京湾)
  • 平成12年〜26年
    海洋研究開発機構 潜水技術研修業務
  • 平成14年
    沈没船引揚げ作業支援(東シナ海)
  • 平成23年
    震災座礁船船舶撤去作業(気仙沼・石巻)
  • 平成26年〜27年
    日立LNG基地放水、取水菅設置工事(日立港)
  • 平成30年
    東京港臨港道路南北線沈埋函制作・築港工事支援
  • 令和1年
    神戸製鉄神戸発電所海水放水路・放水口建設工事
  • 令和2年〜
    海底ケーブル保守・点検(全国各地)
第三海保撤去工事 実際の写真
当時、いくつもある何百トンもの方塊ブロックに80t〜100tピースをケミカルアンカーで取り付け、起重機船を誘導し何度も引き上げました。その中でも総重量1200トンの方塊ブロックに玉掛けをし、起重機船を誘導して引き上げた時は最高の気分でした。

主たる取引先

  • 深田サルベージ建設株式会社
  • NTTワールドエンジニアリング株式会社
  • 日本海上工事株式会社
  • 海洋エンジニアリング株式会社

業務提携先

  • 東日本海洋建設株式会社
  • ヤマグチマリーン株式会社

| トップページへもどる |